会長室から、こんど~です

ホーム > お役立ち情報&ブログ > 会長室から、こんど~です > 今やりたいことは何ですか?(前編)

会長室から、こんど~です

会長近藤加代子が女性経営者ならではの視点や感性を生かし、中小企業の経営者や企業家をはじめとする皆様に役立つ情報をお届けする会長コラムです。毎月発信しておりますので、ぜひご覧ください。

今やりたいことは何ですか?(前編)

あっという間に11月、今年もあと2ヶ月です。

 

年の初めに決めた目標達成は、できましたか? できそうですか?

 

私が今年目標にしたことは、健康管理(ダイエット)でした。とても難しかったのですが、

 

健康診断では、体重が少しですが減っていました。持病のリウマチも安定しておりました。

 

来年も体重を減らし、いい結果が出るように頑張ります。なんせ、お金かけて太っているから

 

なかなか痩せません(笑)

 

 

 

私は、何をやっても結果が出ないとだめだと思っています。やることに意義があるとも

 

いわれていますが、結果を勝ち取ることは、次のことをやるときの自分のモチベーションにも

 

つながります。

 

頭で考えてやろうと思うことと、実際にできることは違う時があります。

 

そもそも結果を出すためにやるつもりがあるか?行動を起こすつもりがあるか?が大事です。

 

やろうと思っても行動を起こさなければ結果は出ません。

 

 

 

(次回に続く)

 

株式会社大成経営開発 代表取締役会長 近藤加代子

会長室から、こんど~ですの以前の記事

月別アーカイブ


ページトップへ戻る