会長室から、こんど~です

ホーム > お役立ち情報&ブログ > 会長室から、こんど~です > 仙台市に行って参りました。(後編)

会長室から、こんど~です

会長近藤加代子が女性経営者ならではの視点や感性を生かし、中小企業の経営者や企業家をはじめとする皆様に役立つ情報をお届けする会長コラムです。毎月発信しておりますので、ぜひご覧ください。

仙台市に行って参りました。(後編)

いかに企業を存続させるのが大変なことか分かります。何とか弊社も長く続く運を持つ会社になりたいと思っております。

㈱S・Y ワークスの佐藤社長は経営の目的は永続にあるとおっしゃっています。

佐藤社長の経歴は、今月のお勧め本のところでご紹介致します。

 

自分が経営者になってみて初めてわかることが沢山あります。

自分が借金してみて初めて分かること、社員とその家族に対しての責任、企業の地域における役割、「消費税を払う時、ついて行こ~ごたる」とおっしゃるお客様の気持ち等々・・・まだまだ勉強が足りません。どうぞご指導下さい。宜しくお願いします。

 

今はただひたすらに、15 日の確定申告期限に向かい、みんなで頑張りまくっております。

4 月になったら“S・Y ワークス熊本の会”と言う勉強会を立ち上げる段取りをして、お客様への情報提供とともに、一緒に勉強させていただきたいと考えております。詳しくは、資料が出来次第ご案内いたします。

 

株式会社大成経営開発 代表取締役 近藤加代子

会長室から、こんど~ですの以前の記事

月別アーカイブ


ページトップへ戻る