経営まめ知識

ホーム > お役立ち情報&ブログ > 経営まめ知識 > 仕事の喜び(後編)

経営まめ知識

日本全国、世界各地を飛び回って様々な経営者と出逢ってきた、グループ会議長石本義弘が、経営に活かせるノウハウやすぐに使える知識などをお伝えします。毎月発信しておりますので、ぜひご覧ください。

仕事の喜び(後編)

また、日本中から注目、期待される中で結果を出さなければならない大変なプレッシャーや苦しみもあり胃潰瘍を 発症してしまったのではないでしょうか。


最下位争いで凡打を打ってもブーイングは受けませんが、優勝争いの中では、打率が良くてもチャンスに凡退するとブーイングを浴びてしまいます。

私たちビジネスパーソンも同じではないでしょうか??
ビジネスというフィールドで成果という名のヒットを放てるかどうか。


仕事もスポーツに負けず劣らず苦しく厳しい世界だと思いますが、だからこそ、スポーツ同様、ビジネスにも圧倒的な喜びがあるのではないでしょうか?


その喜びに比べたら、楽な仕事の担当になってうれしい、今日は早く帰れてラッキー、今回の仕事はおもしろかった、などというレベルは仕事の喜びとは無縁のものだと思います。


頑張っても頑張っても頂上にたどり着けない・・・だからこそ、高みに触れた瞬間に無上の喜びがある、それが仕事の醍醐味ではないでしょうか?

仕事の醍醐味に触れられるよう今月も頑張っていきましょう!!


大成経営コンサルティンググループ 取締役 石本泰大

ページトップへ戻る