世界の金の流れが確実に変ったみたいだ!
ユニクロが、中国→ベトナム→バングラデッシュと生産工場を拡張してきた。
中国一国集中リスク分散の為、バングラデッシュ生産を倍増するという。
これは何もユニクロに限った事ではない。
全てのメーカーに言える事である。
大成バングラデッシュも5年後10年後楽しみである。
生産地としての中国、消費地としての中国。
関わり方の問題である。
上場企業はアジア→アジアの時代である。
最近は中小企業もそうである。
日本も今後は、介護・医業・葬祭・観光などは伸びるだろう。
我々中小企業も国内において考えた方を変えなければ生き残れないだろう。
変化できるもののみが、生き残るのである。
インターネットの時代に日本全国を相手に、世界を相手に仕事をしないともったいない。
すでに現れた未来である!
そう思うのは毘沙門天だけだろうか?
(世界を駆け回るだろう毘沙門天より) ㈱大成グローバル・トレーディング お問い合わせ




















