昨日の夜、熱を出してしまい、病院に行きました。

夜中だったため、行きつけの病院ではなく

初めて行くところでした。
30分ぐらい待ったのは予想の範囲だったのでよかったものの

お医者さんの対応がものすごく悪く、とても気分が悪かったです。
そのお医者さんにしてみれば、たくさんくる患者の中の一人でも

やはり、どれだけ目の前にいる患者さんの立場に立ってあげられるか。

それが一番大事なんじゃないかと思いました。
これは、このお医者さんに限らず、すべての人にも言えると思います。
相手の立場に立って、考えられる人になりたいと思いました。
簡単そうで、なかなか難しいことです。
自分が実際に痛い目にあってみないと分からないことがほとんどだし

痛い目にあっても、しばらくしたら忘れてしまって

人の痛みや苦しみに鈍感になってしまいがちです。

昨日のお医者さんのおかげで、今までの自分を振り返ることができました。
どんなできごとも必然。

感謝を忘れるな、人の痛み苦しみを理解できる人であれ。

と神様から教えられた気がします。
お医者さん、ありがとう…泣

統括チーム後藤でした。
大成経営とは、東京・台東区・上野にある税理士・会計事務所です。

大成経営コンサルティンググループ
https://www.taiseikeiei.co.jp

お問合せ